about


仕事と自由が半々のライフスタイルの中高生2児の父。
恐妻に迫害されながらも家庭内の地位向上のために頑張っています。

バックパッカーな旅、ギター、PTA、アプリ開発

デザイン、システムやアプリ開発の仕事をやっていますが、お客さんの仕事のコードは書きません。

ライフハック的なことに詳しいので、いろいろとまとめて行きますので定期的に訪問してもらえるとうれしいです。


お問い合わせフォームも面倒で付けていませんが、そのうち付けますのでご意見やリクエスト頂けると記事を書きます。



もともとは…
自分のメモのために本ブログを設置しました。実験で広告貼るとチャリンとなることがわかり、実験も兼ねて見た目も整え中です。
WordPressじゃなく、GoogleのBloggerを選択したのは、グーグルだからヒット率もいいんじゃないかな…と思ったところがはじまり。WordPressに引っ越しも考えましたが進化し過ぎて俺の知っているWPではなく勉強コストがかかることから、Bloggerで続けることにしました。グーグルが見捨てているサービス?だからなのか、デザインテンプレートは充実していません。仕方ないので2千円でテンプレートを買って整えました。
グーグルのサービスなのでドメインもサーバー費用も不要なのでおすすめです。






コメント