HuluがPCで再生できなかった盲点 ★

https://www.hulu.jp/

この時期になるとウォーキング・デッドの新シリーズが毎年?はじまる。

海外ドラマは観ると止まらないので、基本的に観ないのだが…昨年は仕事に大きな穴があいて暇なことおありシーズン8を一気にAmazonPrimeでコンプリート。シーズン9も観てしまった。

ところで…
ウォーキング・デッドも最早、ゾンビの話ではなく意味わからない…。
シーズン6くらいで本来終わらせておくべきだったのに…強引に引き伸ばしで。

そもそも…
ウォーキング・デッドのゾンビの定義…疑問を持つ人も多いと思う。
そこにツッコミを入れると話しが成立しなくなるのだが…。

●ゾンビは、肉を求めて襲ってくる。
ここは良いとして、生きているもの、鮮度の良い肉?に食らいついてハイエナのように食事をしている。

●ゾンビ同士、共食いはしない。腐った肉は食べない?

ゾンビになると人を襲って噛み付くだけではなく、食べるのだが…そうなると食べられた人間は肉がなくなるのでゾンビになれないのでは?そうなるとそんなにゾンビは増えない。
ゾンビは食べて、それを排出しないのか…とか考えても無駄なことを考える


それはさて置き…
早くWDシーズン10を観るにHuluに登録したが、iMacのChromeで観ることができない。
いろいろ調べるも…。MacBookでは問題なく再生しました。ブラウザの問題かと思っていたが、調べると外付けの別モニターに接続をしていると再生しないことがわかりました。

確かにiMacに24インチのモニターを外付けしています。
モニターを外すと再生しましたが、再生中に外部モニター接続すると見えなくなりました。
保存して、再配布されうことの対策だと思いますが…そんな制御もできるんやね。

早く観るならHuluに入るしかない。時間経つとAmazonでも配信はじまるはず…。


つづく。

コメント