グーグル社のBloggerとAdsenseの最適化(2)

オッサンは、細々と続けてきたメモ用Blogの方向性を変更にあたり、URLも変更しました。

…が、AdSenseで承認されているのは元の変なURLのものなので再申請しました。
そうすると、基準、ポリシーを満たしていないから改善しろ…と2週間待たされて面倒臭いことになりました。
AdSenseの基準も時間と共に変わることもあるでしょうけど…。

なので…元のURLに戻して広告が表示されるようにして、約1週間…。
広告カウントも動き出しました。

調べると、
最早、日記系のブログでは審査は通過しないようです。
本ブログのはじまりは、自分の調べたメモログとしてはじめたものですが…。

メモログ…というタイトルも検索するので独自ドメインでも当ててみようかと思います。
そうすると変なBloggerのURLから離れなれるかも…。

つづく




コメント