iPhoneのシェアに 表示されるユーザを削除する

iPhone 共有メニューの
上部に表示される友だち(ユーザー)のアイコンと名前を消して非表示にする方法についてメモログ。



 SMSなどで使うこのアイコン…。

表示されるユーザのメッセージを左にスワイプして削除。



またメッセージ全体を削除するのに抵抗あれば、開いて該当する送信メッセージを長押しして削除すると表示がされなくなります。

林檎商店は蛇足的なことをよくしますね。
スクショ撮る時も、いちいち編集画面になるウザさがわからないのでしょうか。

仕事でUI/UXの仕事もやるので、クソな操作や表示を見ると…
勉強できてすごい学歴の人かもしれないけど、理屈ばかりこねて面白くない奴、モテない奴がUI/UX の設計しているのだと想像してしまう。
他社と違うことしないと…と上から圧力あののだろうけど、
今のiPhoneもクソだ。
ノッチが最高にダサいし、16:9より長い画面が必要なのだろうか?
正解は、ホームボタンや上部のパーツを短縮した分、縦が短くして、その分大きくなるのが正しい!
iPhone7 maxを持ったことがあるが、後ポケットからはみ出してよく落としていた。
横に大きくなるのはいいが、縦に大きいのは使えない。

余談が多くなったが…
Google MapのUIがクソなので、グーグルさん…私を雇って改善させてくれないだろうか。
なぜ駄目なのか、どうしたら良いのか…理想的なモックを提案したい。
私は、電車、徒歩だけでなく、バイク、車でもよく使う。
利用頻度も高いのに、直感的に操作がわかりくいし、未だにイライラする。
車のナビで使うならYahooのカーナビの方が断然良い。
車で使う多きな理由はオービスの場所を教えてくれるところもあるが…。

高速道路でスマホ画面ばかり見ていられないことに両社とも気付かない…。
実際に動くモックアプリを作って、「ほらっ!」って見せてあげたいくらいだ。


でも、グーグル…って一度は働いてみたい。
オフィスに行ったことあるけど、とても楽しそうな環境。
オッサンで英語がボチボチな私は対象外かな…。

若い時は知人の会社からお誘いあったり、ヘッドハンティングもよくあったけど…
オッサンになると…ニーズがなくなることに気付く。
知人の高学歴でグループ会社の社長をやっていたこともあるオッサンからの助言…
「若さって資産なんですよ。仕事ができることよりも…」

つづく。





コメント