ホーム焚き火のすすめ

家の中で焚き火…。


緊急事態宣言の中、小池百合子が…キャンプもやめろと言っている。(アホだ…)
大人としての最低限のモラルはあるので、GWは家でこもることに💦
コロナ渦の中…
キャンプにも行けない私の楽しみのひとつにホームキャンプがある。
コールマンのツーリング用テントをを部屋の中に設置して、スマホでも良いがiPadでCalmという瞑想・安眠・リラクゼーションのアプリで実現しているので紹介する。
iOSとAndroidの両方あります。

Calm 瞑想
Calm アプリ紹介


私は…じっとしてられないので、流行っているがやらない。
自然の中でのシーンとリアルな音の再現で心が癒やされる。

アプリを軌道するとメニューがたくさん表示されながら…
山の中の音が…♪…。

左上の山ボタンを押すと…

シーン選択画面に…
仕事などの時は「雨」をよく選択する。

焚き火を選択すると…
こちらはダウンロードが必要…
5〜6秒するとダウンロードが完了し選択する。
メラメラと動く炎と焚き火の音がする…

しかし…この画面では盛り上がれない。

全画面にしたい…
操作を偶然?に発見…。
シーン部分をタップすると全画面に切り変わる。
実際に反応が微妙で…
長押しでもないし…

スワイプでもない…

ロゴの少し下を軽くタップすると切り替わる。


そして…少しでも大きくしたい…ってことで横にしてみる。
スマホもいいけど…iPadだと…
さらにリアル。焚き火音がパチパチとするのも心にしみる…(感動)

部屋を暗くして…画面を見ながら缶ビールを飲む。

これが緊急事態宣言を少しでも楽しめる方法の1つ…。


他にも…
山の中、川辺、砂浜…雨の中…いろいろなシーンが用意されている。



コロナ渦の中…
少しでもストレスなく、過ごせるように…と紹介させて頂きました。
iPadは、12インチを使っていますが…横向きにならないようです。
AndroidもGalaxyで試すと横向きになりませんでした。

Calmはとても評価の高いアプリで…
メディテーションの分野のベンチャー企業で出資をすごく集めていることでも注目されているようです。

無料で楽しめるのでお試しあれ。(^_^)/

コロナに負けずがんばりましょー♪













 

コメント