NEWS ZEROオープニングをギターで弾く

コロナが蔓延して2年目突入で自宅にいる時間がとても増えました。最近、Youtubeで吉本新喜劇ばかり観ているのですが…。

吉本新喜劇のヤンシー(松浦)が、News ZERO〜を弾いていた。
面白いな〜と思ってググるものの…適切なTAB譜がありませんでした。

音を探していくうちにメモしたので…
梅雨で暇人だったのでイラレで綺麗に起こしたので共有します。😁


オルタネイトピッキング…がスムーズにできるかどうかですが、開放弦や、ポジション的にも弾きやすいものをTAB譜に落としました。
初心者の練習にも最適だと思います。
※ 最後の《》はハーモニクスで。

これは、ネタとしても使えるので、自己満足度を高めるだけでなく、オッサンの価値を向上できます😁
マスターできると、絶対にまわりの評価、評判が変わりますよw

ちなみに…鍵盤が全く弾けない私ですが、イマジンとラジオ体操の2曲だけはどうにかマスターしたいという野望を持っています。ピアノ…って学校や会議や披露宴など…ホテルに足を運ぶとポツンと置いてるけど、あそこで…部分的にでも弾ける(最初の15秒だけで良いので完成度を究極に上げること大事)といいなと…。


一曲も弾けないけど、ギター持っている人のために。

つづく

コメント