オミクロン陽性になりました

 ピークアウトしたとはいえ、母数がまだまだ大きい感染者数…。
子供が発熱するまでは、自分は喉が痛いだけ…だと思っていました。
参考になればと、今回のことをログります。

年末にもパブロンを一箱飲んでも喉の炎症がひどいことがあり、耳鼻科で薬をもらって治ったことがありました。今回もそれと同じ症状で、朝もトレーニングで汗をたっぷりかいてきました。声は少しガラガラ…。乾燥してるしな〜と思っていましたが…。


翌日、子供が発熱。しかも40度までぐんぐん上がる…。この2年…インフルエンザはないな…と思い、薬局に抗原検査キットを買いに行きましたが4千円近くしました。高いとちゃんとしてると思い込むのは日本人の悪い癖なのかもしれない。
検査キット陽性😊
原因は自分じゃなかった…と一安心できました。
続いて子供のツバを採取し抗原検査キットで確かめるとこちらも陰性。
以前に比べて意識もだいぶかわりましたが、コロナに感染すると近所の恥。変な性交渉をしてエイズになったのと同じレベルのように感じてましたから…。

しかし子供の熱はひどく私は普段は36.1度なのですが、37度ありました。
この状況で子供を放置しておく訳にはいかないので、発熱センターをネットで探して土日にあいているインフルエンザの検査とPCR検査の両方をしてもらえるところを探しました。

結果…インフルではない。PCRの検査結果は翌日夕方に…とのこと。
喉の炎症を抑える薬として…トラネキサム酸カプセル250mg
鼻水対策に……カルボシステイン錠500mg
感染症治療の抗生物質……アモキシシリンカプセル250mg

頓服(熱冷まし)…………アセトアミノフェン錠200mg

子供も私も同じ薬をもらいました。

翌朝、ものすごい寝汗をかいて衣服が汗だくに…。
子供は変わらずダウン…コロナでないことを祈りつつ、現実を受け入れないといけないという自分への説得。

家族、みんな疲弊してるんで食料と水を買いにスーパーに買い物に行きました。
レジを終えて袋に詰めている時に病院の先生からPCRの結果報告。

結果は…













陽性😭



やはりショックでした…。
大事なシーズンなので、仕事の飲食は一切やめて、スーパーの買い物にしか行ってなかったのに…。
気の緩み手洗いが雑だったのかな…
それとも目がかゆくてかいたことが原因かな?
マスク外して対面で話す機会などなく…なぜ?なぜ?なぜ?

保健所からSMSが飛んでくるらしいですが、その日はありませんでした。結局翌々日にSMSたくさん…。
SMSのメッセージからココアに登録するように促されます。
URLに引数が入っていて整理番号のようなNoが自動で入るようになっています。

そして東京都の「うちサポ」というもので食料、水などを1人につき3箱送ってくれるとのこと。これも申し込みました。
酸素計測器は、元気なので必要なしとしましたが…

別で区の方から小さい段ボール箱も1箱届きます。これは水とゼリーやトイレットペーパーと小規模な2日生き延びるセットようなものです。

これらが保健所からの連絡対応事項だと思ってましたが、次の日にやっとSMSが来ていました。
保健所としては、LINEの方で登録して、朝夕にLINE送るからそこから体調アンケートに答えてくれというものでした。これをスルーしていると東京都?のサポートの舞台から電話がかかってきます。子供がLINEがないと伝えると電話でも可とのことなので、まとめて電話で毎日現状確認に対してやりとりすることにしました。

全部整った時にはすでに自宅待機はあと3日。すごい対応遅くも感じますし、私は元気だから良いのですが、1人暮らしや、疾患などがある方は不安で仕方ないと思います。



私は子供が発熱しなかったらPCRどころか、抗原検査も行いませんでした。
でもそんな人がたくさん存在していて、体温チェックでも引っかからずにスーパーなどをうろうろしているということです。感染者でも自分が感染の意識がある人と…そうでない人は…広げない意識が全く違います。
小学校でも毎週1人感染者が出ますが、意識高く対応するしかないですね。
子供にワクチン打たせない派でしたが、今回少し後悔しています。
短期間で開発し、十分な検証ができていないものを…という気持ちがありましたが、既にコロナウィルスは、インフルエンザ同等の存在になり、毎年1回はワクチン接種するのが当たり前になるんでしょうね。

つづく。





コメント